サマーキャンプ二日目|大会成績・練習風景| 東大阪・河内長野の体操教室・トランポリン教室

サマーキャンプ二日目

1. HOME >
  2. 大会成績・練習風景 >
  3. 大会成績・練習風景詳細

サマーキャンプ二日目

おはようございます。

昨日はサマーキャンプ二日目。

子どもたちも凄く仲良くなり、この短期間でわいわい賑わっておりました。小学生高学年が見本となり、小さい子たちも真似ようと頑張っておりました。

今朝は、朝からクルージングをしました。

那智勝浦からの出航で、船乗り場へ向かう途中に勝浦漁港の前をバスで通ると沢山のマグロが並べられており、セリをしているところをバスの中から少し見る事ができました。沢山のマグロに子どもたちもビックリ!

クルージングでは小学生の高学年の生徒さんは階段のぼって二階へ、低学年や幼児は一階の席に座りました。

出航し出すと、子供たちも大興奮!

今日は波の揺れで結構揺れましたが、紀の松島観光をゆらゆら揺れながら観光致したました。

その後は今年もクジラに会えなかったのでこちらから会いにくじら博物館にいきました。

クジラの餌やり体験をしましたよ。

バケツを持って、お魚をもってクジラ・イルカにあげました。生簀の中に数匹いるので、どのクジラに餌をあげようかと迷っている生徒さんもいました。

この後は、くじら浜海水浴場で海水浴しましたよ!

少し波が強かったので短時間で入り、民宿に戻ってみんなでゲームをしました。

小学生のゲームと幼児のゲームジャンケンですが、勝ち残ると景品をゲットです!小学生のジャンケンは足し算のジャンケン!1-5の数を片手のみで指で出し、2人の合計を足し算して合計の数を先に言えた生徒が勝ちになるゲームですが、何人かはえーと‥と言いながら答えは分かるけど、出てこないという結果となり、凄い必死の生徒さんでした。ゲームに負けると本気で悔しかったのか泣いてしまう生徒さんもいました。

幼児もジャンケンしましたら、負けてしまうと目に涙が‥💦

短時間のゲームでしたが、数名の方気持ちですが景品を持ち帰りました!皆さんよく頑張りました。

夜ご飯はなんと!テラスでバーベキュー!

先生方焼いた肉をたべ、賑やかに楽しみましたよ!

食後の楽しみは花火!みんな怖がらず、最後の線香花火で

お友達同士で勝負している生徒もいました。

今日はエビカニ水族館に行きます。

その後に大阪にもどります。子どもたちのお土産話しを楽しみにしてて下さいね。